「おふろあがりにー」とか(ノ∀`)

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入るとちょうど娘2人は肌着姿で駆け寄ってきた。
ちょうどお風呂からあがったばかりな様子。
嫁さんが19時過ぎから理事会に行ってるんで晩御飯を先に食べた後のお風呂だったみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
上の子は「おふろあがりにー」とか言いつつアイスクリームを食べる。
小学1年生で「お風呂上がりに」とか言うか(ノ∀`)


下の子も1本もらって「ぱぱ、あいすたべていい?」と聞くんでついつい「いいよ」と答えてしまった(ノ∀`)
時間的に中途半端になるんで先に風呂を済ませることに。


風呂からあがると21時を過ぎてたんで娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせる。
ここで嫁さんが帰宅したんで後を任せて晩御飯の準備。
今日もビールで晩酌&晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
途中で寝室に行って寝ちゃってた嫁さんを起こしてお風呂に入るように言って再び下に下りる。


食器を片付けて小学校と保育園からのお知らせを読む。
その後ファイルに整理して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。


明日は休日だけど忙しいんで出勤(;´Д`)
来週の火曜日と木曜日は休むんでこれくらいは仕方ないわな。