ようやく熱も下がってきた

今朝は7時半に起床。
トイレに行った後自室に入ってゆうべ書けなかった日記の更新を。


その後寝室に戻ってみんなを起こし、嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。
娘は2人ともまだ熱があり、上の子は元気だけど下の子は少し元気がないんでモーニングには行かずに自宅で朝御飯。


食べ終わった後は1人で散髪屋へ。
約3ヶ月半ぶりに切ってもらってスッキリ。
でもこれで明日からの仕事はニット帽が必要になるよな。


帰りはドラッグストアに寄って使い捨てのマスクとついでにお菓子とジュースを買って帰宅。
茶の間には父親と娘2人だけ。
嫁さんは寝室で録画した番組を見ているらしい。


上の子に呼ばれて嫁さんが市に下りてきたのと入れ違いで自室へ。
自分も録画した番組を見る。


昼を回ったところで昼御飯。
食べ終わってからは全国都道府県対抗の男子駅伝をTV観戦。
途中20位以降まで沈んだのを見て入賞は難しいなと思ってそれからは居眠り。


この頃には上の子は元々元気だったんだけど、下の子もかなり元気になってきてたんで買い物へ。
まずはレンタル屋で嫁さんと上の子だけ店内へ。


次にスーパーに寄って晩御飯の食材を買う。
ここでは嫁さんだけ店内に入って買い物して帰宅。


横になってた下の子を抱っこして茶の間のこたつに入らせて寝かせる。
父親に見てもらってる間に再び外に出てジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


荷物は全て嫁さんが降ろしてくれてたんで自室に入って録画した番組の視聴。
18時前になって下に下りる。


その後こたつに入って少しゆっくりした後風呂場へ。
バスタブの掃除をしてお湯をはる。
お湯が入ったところで体温も下がってきた娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。


終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
さすがに横になると2人とも咳込むんだけど、間もなくして寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げると今朝更新した日記の日付を間違えてたことに気付いて修正。
その後改めて今日付けの日記を更新。