もうお腹がすいたとか

今日からお盆休みの五連休がスタート。


そんな今朝は6時半を少し過ぎて下の子がお目覚め。
嫁さんの隣で寝ていて目覚めたらいなかったもんだからパパの隣に来てしばらくじゃれ合う。


そのうち1人で下に下りて行った。
その後7時過ぎに隣で寝ていた上の子がお目覚め。
少しして下に下りたいと言うんで一緒に下に下りる。


朝御飯を食べた後先週に続いて嫁さんが大会の補助で出掛けて行った。
9時前になって娘2人に歯磨きをさせた後歯医者に連れて行く。


でも今日は祝日だったために休診日だった(;´Д`)
娘2人がママのところに行きたいと言うんでグラウンドへ。


無事合流した後は娘2人をトイレに連れて行ったりして少しバタバタ。
15〜20分くらいいて娘2人が朝御飯を食べてたんだけどお腹がすいたと言うんでグラウンドを後にする。


帰りにスーパーに寄っておにぎりを選ばせる。
つられて自分も食べたくなったんで赤飯のおにぎりと麦茶を買う。


車内で食べてたら昼御飯のおかずを買うのを忘れてたことに気付いて再び店内へ。
父親用のおかずと娘2人がそれぞれチキンとコロッケ、そしてちくわの天ぷらが欲しいと言うんで買って帰宅。


その後は娘2人の上靴と体育館シューズを一緒に洗って干す。
家の中に入ってからは娘2人が茶の間で録画した番組を見る。
なもんで父親は自室に入って高校野球を視聴。


昼になって支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからも娘2人は録画した番組を視聴。


14時前に嫁さんが帰宅。
慰労会があったんだけど嫁さんは毎回欠席で帰宅するために慰労会をする店で料理を持ち帰りで近所の人が届けてくれるとのこと。


自室で録画した番組を見てたら近所の人が料理を届けてくれた。
そこそこな量があったんでこれで晩御飯のおかずになるとのことで特に買い物には出掛けず。


その後娘2人は寝室でプリキュアを視聴。
18時過ぎに寝室を覗くとちょうどあと数分で終わる感じだったんでこれが終わったらお風呂に入ると告げて一旦下に下りる。


嫁さんがもうお風呂にお湯がはいってるから入ってと言うんで再び寝室に上がって娘2人を呼ぶ。
上の子はまだ見たいと言うんでママと入ってと告げて下の子だけをお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見つつ神戸の試合をスマホでチェック。
するとイニエスタの来日初ゴールで先制してた(´∀`)


その後2点目を取り、終盤に1点返されるものの2−1で勝利。
阪神も8−3で勝利。


ここで21時前だったんでまず自室に入ってBSのJのダイジェスト番組の録画予約。
そして寝室に入ってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。


下に下りると上の子をお風呂に入れてくれた嫁さんが歯磨きをさせてくれてたんでついでに下の子も。
下の子は少し前にトイレに行ってたんでそのまま寝室に上がって寝かしつけ。


少しして上の子も寝室へ。
珍しく上の子とほぼ同じくらいに下の子も寝てくれた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。