2人とも保育園はお休み

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人を保育園に行かせるかどうかを話し合う。
朝起きて2人とも熱はすっかり下がっているものの、咳が止まらない。
先生やお友達に風邪をうつしてもいけないんでとりあえず今日のところは休ませることに。
なもんで2人ともパジャマ姿で朝御飯もゆっくりと。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入ると下の子が泣いて嫁さんに抱きついてた。
また風邪がぶり返したのかと思ってたら、ついさっき下の子が横になってこたつに入ってたおじいちゃんの体の上に飛び乗った後起き上がったおじいちゃんの体とこたつの枠の間に足が挟まって痛かったとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れてると上の子が来てママに買ってきてもらったツナマヨのランチパックを半分くれた(´∀`)
そしてソックスを引っ張って脱がせて洗濯かごに入れてくれた(ノ∀`)


洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが支度をしてくれてるんで缶ヒールとグラスを持ってきて晩御飯。


食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


父親に話を聞くと、今日は1日家でまあまあおとなしくしていたらしい。
ただ昼御飯はあんまり食べなかったとのこと。


食べ終わってしばらくTV見ながらゆっくりと。
22時前になって食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
すでに娘2人を寝かしつけ終えた嫁さんはTVを見てた。
風呂が空いたことを告げて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。