下の子の咳が止まらない(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後外の様子を見る。
道路は凍てついてはいないみたいだけど、峠はどうかわからないんでいつもより5分だけ早く家を出ることに。


下の子を着替えさせた後続けて上の子も着替えさせる。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



結果的には5分早く家を出る必要は全くなかった。
凍てついてもいないのにゆっくりと自分の前を走る車がいたけどね。
まあトラックだから仕方ないか。


今日も3時間残業。
てか今日は寒さが堪えた(;´Д`)
加えて鼻の奥がツーンと微妙に痛くてくしゃみもよく出て頭痛があった。
発熱はしていないんたけど単なる鼻風邪なんだろうか。


帰宅して茶の間に入ると下の子は寝てるみたい。
上の子は座椅子に座ってTVを見てるんだけどこっちが「ただいま」と言っても無反応(ノ∀`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが支度をしてくれているんで缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。
ここでようやく上の子が「おかえりー♪」と言ってくれた(´∀`)


下の子は起こされて咳込んで泣きながらママに歯磨きしてもらってる。
もう少し落ち着いてからにしてもう少しやさしくしてあげれないもんかなあ。
終わったら上の子も歯磨きして2人をトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わってからはしばらくゆっくりしながらTV視聴。
このまま寝てしまいたい衝動に負けそうになりながらも食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝かしつけで寝ていた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。