しんどそうにしてたらしい(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子も着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
今日はくしゃみはほとんど出なかったけど、鼻の奥がツーンとするのと頭痛は継続中。


あと寒さはかなりマシだったかな。
散髪したばかりなんでニット帽をかぶっているんだけど、夕方から脱いだくらいだったし。


今日仕事中に父親から着信があったんで休憩時間に折り返し電話すると、覚えがないとのこと。
その時間は茶の間で昼寝してたらしい。
ひょっとして携帯をさわりながら居眠りして、その途中でワンタッチボタンでも押してしまった可能性が高いな。


とはいえ電話した時には保育園から電話があって、ちょうど保育園に着いたところだったらしい。
連絡があって上の子がしんどそうなんで下の子共々迎えに行ってたとのこと。


帰宅して茶の間に入ると上の子はボーッとTVを見てた。
熱はそれほど高くなさそうなんだけど、担任の先生によるとしんどそうで時折咳込み、給食のカレーもあまり食べられなかったらしい。
保健室に入って横になったらすぐに寝たとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんが支度をしてくれてるんで缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


相変わらず隣でボーッとしているかと思ったら、TVから流れる興味があることに対してこっちに向いて笑顔で反応してみたり。
嫁さんによると、帰宅してから体温を測ると38.6℃あったらしい。
とにかく早く病院で受診しないといけないんだけど、嫁さんは連れて行ってくれるんだろうか。


食べてる途中で21時を回って嫁さんが娘2人に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって置き薬の風邪薬を飲んでTV見ながら少しゆっくりと。
21時半を回ったところで食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
寝ていた嫁さんを起こして自室へ。


PC立ち上げて日記更新。