下の子が発熱(;´Д`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
続けて上の子の着替えを促す。


ここんとこ下の子が朝起きたらコンコンと咳込んでるのよね。
でも朝御飯を食べる頃には治まってるっぽいんだけど。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も3時間残業。
帰宅して茶の間に入るとこたつで寝ている父親とこたつに入って御飯を食べかけの上の子のみ。


上の子にママと下の子はどこにいるのか尋ねると、寝室にいるとのこと。
起きてきた父親に詳しく聞くと、今日15時頃に保育園から迎えに来てほしいと連絡が入って15時半に父親が上の子も一緒に迎えに行ってくれた。
そして嫁さんにも連絡して出来るだけ早目に帰ってきてと連絡してくれた。


その後下の子は父親のベッドで横になってたらしいんだけど、熱を測ると39.4℃だったらしい(;´Д`)
帰宅した嫁さんがすぐに小児科に連れて行って、晩御飯の途中で飲み薬だけ飲ませて寝室に連れて行って寝かしつけてるとのこと。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
おかずをレンジで温め、ごはんをよそい、缶ビールとグラスを取ってきて晩御飯。


ビールを飲み干したところで上の子に歯磨きをさせる。
終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。


寝ている下の子のおでこを触ってみると、それほど熱くはない感じ。
薬を飲んで寝ているから少し落ち着いているだけなのかも。


上の子が寝たところで下に下りて晩御飯の続き。
食べ終わってからは少しだけゆっくりした後食器を片付けて風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
嫁さんに聞くと、今日は風呂には入らないと言うんで再び下に下りてボイラーのスイッチと脱衣所の暖房のスイッチを切る。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。