冬休み中もピアノ教室へ

年末年始休暇最終日の今朝は7時半過ぎに目覚める。

そーいや今朝もこの時間まで一度も目覚めなかったな。

ゆうべ寝たのが0時半を回った頃だったと思うけど。

 

隣で寝ていた下の子も間もなくしてお目覚め。

少しじゃれ合っていたら上の子もお目覚め。

娘2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが起きてきて娘2人の朝御飯の用意をしてくれた。

食べ終わってからは茶の間でTVを見つつ合い間に昨日買ってきたジグソーパズルを娘2人と一緒にする。

 

昼になってみんなで昼御飯。

食べ終わってからも茶の間で娘2人とパズルをする。

 

その後娘2人が自室で動画を見たりピアノの練習をするために2階へ。

自分はこたつで横になってTVを見たり転寝したり。

 

16時半を過ぎになって小腹がすいたんで近所のコンビニに行ってお菓子やジュース、菓子パンを買う。

帰宅すると嫁さんが娘2人をピアノ教室に連れて行くところ。

 

見送った後は自室で録画した番組の視聴。

17時半過ぎに下に下りて風呂場に入り、バスタブの掃除をしてお湯をはる。

父親には18時頃にお湯が適量に達することを伝えて再び自室へ。

 

18時半を過ぎて下に下りる。

間もなくして嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅。

 

すでに父親はあがっていたんで着替えを取って来るついでに明日の仕事始めに向けて仕事着の用意も。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは今日届いた分の年賀状の印刷。

下に下りてTVを見つつパズルをする。

 

21時半を過ぎて娘2人に茶の間の片付けと歯磨きをさせる。

この間に2階に上がって自室と寝室のエアコンのスイッチを入れ、布団を整える。

 

娘2人が寝室に上がってきたところで寝かしつけ。

今日は上の子がなかなか寝つけず。

 

自分も転寝していて嫁さんが寝室に上がってきたことで目覚める。

この時には上の子はもう寝てくれていたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

いつもそうだけど、あっという間の年末年始だったなあ・・・。