最近上の子の寝つきが悪い(;´Д`)

ゆうべは寝たのが日付が変わってからだったんで、今朝は8時前後に起床。

嫁さんの隣で寝ていた上の子がこっちまでベッドの上を歩いてきて、自分の枕元に立っていた気配で目覚めた。

 

隣で寝ていた下の子もすぐに目覚めたんで一緒に下に下りる。

2人の朝御飯の支度をして自分も朝御飯。

食べてる途中で嫁さんも下りてきた。

 

食べ終わって着替えた後上の子に今日の分の音読をさせる。

終わったら明日の準備までさせる。

 

その後娘2人は休日恒例の動画視聴のため自室へ。

晴れてたら外でパパとシャボン玉で遊びたいと言ってたんだけど雨のためかなわず。

自分は灯油を買いに出掛ける。

 

いつものスタンドで4タンク分購入。

その後すぐそばにある書店で明日発売予定のコミックスが売ってないか見るものの、やっぱり売ってなかった(;´Д`)

 

最後にドラッグストアに寄ってマスクが入荷していないか確認。

やっぱり売ってなかったんで、書店と同様何も買わずにそのまま帰宅。

 

灯油を降ろし、1タンク分をボイラーに補給。

その後は自室で録画した番組の視聴。

 

昼前になって娘2人と一緒に下に下りる。

台所で支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは娘2人がまた自室で動画視聴。

少しして嫁さんがファイルをメールで送信したいと言うんで娘2人に動画視聴を一時中断させて作業。

終わったらまたPCを娘2人に譲って自分も録画した番組の視聴。

 

15時になって父親に留守番を頼んで買い物へ。

まずはレンタル屋で嫁さんと娘2人が店内に入っている間にすぐそばのドラッグストアへ。

ここでもマスクはなし(;´Д`)

目薬とボールペンの芯とお菓子を買って車に戻って嫁さんと娘2人を待つ。

 

嫁さんと娘2人が車に戻ってきたところでスーパーへ。

晩御飯の食材を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後自分と娘2人は自室へ。

17時半を過ぎて娘2人と一緒に下に下りる。

 

風呂場を覗くとお湯が適量に達していたんでお湯を止める。

茶の間に入って父親に風呂に入るよう伝える。

ついでに自分も着替えを取って来て入浴準備。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

今日はあっち向いてホイから娘2人同士であさがおじゃんけん、いぬぼうかるたの暗唱の流れ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度にはまだ時間がかかるとのことで茶の間へ。

上の子が買ってきたなわとびに名前シールを貼ってと言うんでシールを作って貼り付ける。

 

支度が出来たところでみんなで台所へ。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは娘2人は茶の間で借りてきたDVDを視聴。

自分は座椅子に座ったまま時折居眠り。

 

21時前になって下の子に明日の準備をさせる。

歯磨きさせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

下に下りると上の子はトイレ、下の子は歯磨き中。

2人とも済ませた後一緒に寝室へ。

 

添い寝して寝かしつけ。

今日も下の子はすぐに寝てくれたけど、上の子は相変わらず寝る気配なし。

 

間もなくしてマンツーマンで上の子の寝かしつけ。

何とか寝てくれたものの、すぐに起きて寝室に行く気になれずに一旦本格的に寝る態勢に。

 

嫁さんが寝室に上がってきたところで何とか起き上がって寝室へ。

PC立ち上げてブログ更新。