今年もクリスマスケーキを手作りしたけど

今朝は8時前後に娘2人が起きたようで。

枕元に置いてあったクリスマスプレゼントを持って下に下りて行った。

 

自分は二度寝三度寝した後9時過ぎに起床。

下に下りて朝御飯。

 

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻って今日の予定を嫁さんに確認した後1人で買い物に。

 

トランクスとスウェットを買って帰宅。

そこからは自室で録画した番組を視聴。

 

13時前になって下に下りる。

支度をしていた嫁さんを手伝い、揃ったところでみんなで昼御飯。

てかここんとこ休みになればずっと外食してたけど、久しぶりに土日とも昼は家で食べたよな。

 

食べ終わって片付けた後嫁さんと娘2人で美容室の予約を取ってたんで出掛ける。

娘2人が終わったら嫁さんの実家で待たせてもらうはずが、結局嫁さんが終わるまで車内で待たされた(;´Д`)

 

終わったら父親が一緒に買い物に行きたいと言ってたんで一旦帰宅。

でも足が痛いからと行かないとか(;´Д`)

 

まずはレンタル屋で嫁さんだけ店内に入って返却した後また新たにレンタル。

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

続いて別のスーパーで手作りするクリスマスケーキの材料を買って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

そして嫁さんは晩御飯の準備、娘2人はクリスマスケーキの製作にとりかかる。

 

自分は風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

 

この間に自室で録画した番組を視聴。

父親があがって娘2人が入って少し時間が経った頃に自分も風呂へ。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはいよいよクリスマスケーキの登場・・・の予定だったけど、上の子の体調が良くなくて晩御飯も食べてなかったんで明日にすることに。

下の子に片付けを手伝わせた後娘2人に歯磨きをさせて寝室へ。

 

今日から毛布を使用するようで、布団との間にセットして娘2人を寝かせる。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。