久しぶりに歯医者に連れて行く

今朝は珍しく最初に目が覚めたのが6時半過ぎ。

ゆうべ寝たのが23時半頃だったはずなんで、7時間は寝続けていたことに。

ここ最近は休日でも6時間以上寝続けられたことがなかったんだけどね。

 

そこから二度寝して次に目覚めたのが7時40分頃。

土曜日なんで嫁さんが出勤する8時過ぎまでには娘2人を起こして髪の毛をくくってもらわないといけないんで、すぐに娘2人を起こして一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

食べ終わって着替えた後外に出てボイラーの灯油の残量を見に行こうとしたら、家の前の道で停車したままの車が。

おそらく父親を迎えに来てくださった父親の知り合いだと思ったんで、家の中に入って父親に迎えがもう来ていることを伝える。

やっぱりグラウンドゴルフに行くためのお迎えとのことだった。

昼御飯はいらないとのことなんで、マスクと携帯を持たせて急がせて見送る。

 

その後は朝御飯を食べ終わった娘2人に歯磨きをさせ、着替えさせた後歯医者に連れて行く。

帰宅してからはピアノの音譜ドリルとピアノの練習をさせる。

自分は自室で録画した番組の視聴。

 

11時半を過ぎて自室で動画を見ていた娘2人に昼御飯にどこかに食べに行こうかと尋ねる。

ラーメン屋に行きたいとのことなんで、3人で隣町のラーメン屋へ。

 

食べ終わった後はスーパーで菓子パンやお菓子、ジュース、アイスクリームを買ってあげる。

帰宅するとすでに父親が帰宅していた。

 

自室で録画した番組の視聴しつつ、阪神の試合やラグビーも見る。

また時折椅子に座りつつ居眠りも。

 

15時半頃にコンビニに飲み物でも買いに行こうと思ってたら、父親も行きたいとのこと。

昼御飯をまともに食べれてなかったみたいで、娘2人も呼んで4人で出掛ける。

 

自分は飲み物のみ、娘2人はお菓子を、父親はおにぎりを2つ。

代金は父親が支払ってくれた。

 

帰宅してからも自室で録画した番組を見つつ阪神ラグビーも見る。

17時過ぎに下に下りて娘2人をピアノ教室に連れて行く準備を始める。

17時半を過ぎて娘2人が下りて来たんで、すぐに連れて行く。

 

待っている間にドラッグストアで缶ビールを1ケース買う。

ピアノが終わった娘2人を乗せて帰宅。

 

すでに父親は風呂からあがっていたんで、すぐに娘2人をお風呂に入れる。

今日も暑かったんで、あまり長く湯船に浸からずに。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはすぐに自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。