父の日の買い物のついでに上の子の持って行く物の買い物も

今朝はまた5時半過ぎに目覚める。

その後二度寝、三度寝をして8時過ぎに起きる。

 

朝御飯の支度をしていたら上の子が起きてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。

食べ終わって茶の間を覗くといつの間にか下の子も起きてきてたんで朝御飯の用意をしてあげる。

 

着替えた後茶の間でTVを見ながら横になってたんで居眠り。

11時半頃になって1人で買い物に出掛ける。

 

ホームセンターで穴をあけてそこを補強するハトメとかいうヤツを買う。

帰宅してラミネート加工したヤツに取り付けて家の外の柵に紐で設置。

 

その後は自室で録画した番組やMLBの視聴。

今日は父の日ということで親父の希望する回転寿司屋に行くんだけど、昨日予約出来たのが13時半以降だったんで昼過ぎまでゆっくりしている次第で。

 

13時20分になってみんなでスシローへ。

少し車内にみんなを待たせて店内に入ってチェックイン。

その後適当な時間を見計らってみんなで店内へ。

 

みんなお腹いっぱい食べた後は隣町の大型ショッピングモールへ。

まずは父親へのプレゼントとして、最近家の中でベッドから立ち上がるのにふらつくことがあるらしいんで杖を買うことに。

 

次に100均で御飯時の取り皿や上の子が持って行く物などを買う。

続いて全国チェーンの大型生活用品店(?)で上の子が持って行く小さめのバスタオルを買う。

 

モールを出た後はすぐそばにあるディスカウント系の洋品店で娘2人の服などを買う。

その後は地元に戻ってさっきと同じディスカウント系の洋品店の別店舗へ。

ここでも娘2人の服を買ってたんで、ついでに自分の靴下も買う。

 

最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

 

今日もなかなかに暑かったんで、今シーズン初めてシャワーのみで済ませることに。

なもんですぐに父親に入ってもらう。

 

この間に買ってきた物に名前シールを作成して貼り付け作業。

父親があがったところで上の子から順にシャワー。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからはまた名前シールの作成と貼り付け作業。

今日のうちに少しでもやっておかないと、明日直前になって遅くまでバタバタするのが目に見えているんでね。

 

21時前になって娘2人に明日の準備をさせた後歯磨きをさせる。

先に自室に上がってPC立ち上げてブログの下書き。

 

少しして娘2人が上がってきたけど自分達で寝られるはずなんで下書きを続行。

下書きを終えてブログ更新。