午前中は部活と発表会

今朝は6時半頃に嫁さんに起こされて娘2人が下に下りて行った。

上の子が部活へ、下の子が習い事の発表会へ。

 

自分は8時過ぎに起きて下に下りる。

上の子は自転車で学校へ、下の子は嫁さんが送って行くとのこと。

 

朝御飯を食べてたら父親がデイサービスへ。

食べ終わるとみんな出掛けた後だったんで、午前中は自分1人に。

 

着替えた後茶の間でこの後どうしようかと考える。

家でじっとしているのも好きじゃないんで3軒ほど買い物に行くことに。

 

まずは時間的に2軒は10時にならないと開店しないんで、スーパーでお菓子を買う。

次に書店で買いたいと思ってた本を探そうと思ったら、検索機が導入されていたんで探すものの在庫は無し。

 

続いてディスカウント系の洋品店へ。

冬用の靴下を探すものの、前回来た時くらいから品揃えが悪くなっていて在庫も無し。

 

他には特に用事も無いんで帰宅。

上の子が昼過ぎに帰宅する予定なんで、それまで茶の間で待つ。

 

昼過ぎに上の子が帰宅。

昼御飯をどうしたいか尋ねると、近くのコンビニで買うと言うんで出掛ける。

 

買ってきたものをレンジで温めた後開封しようとしたところで嫁さんから電話が。

下の子の発表会が終わって、下の子が回転寿司に行きたいと言ってるらしい。

自分は別にいいとは言ったけど、上の子が夜にしてほしいと言ったんでそう伝える。

 

結局下の子もそれで納得してくれた。

嫁さんは下の子がマクドハンバーガーが食べたいと言ってるらしくて、寄った後買い物して帰るとのこと。

 

という訳で改めて買ってきた物で昼御飯。

食べ終わってからはTVを見たりスマホを見たりして過ごす。

 

そのうち嫁さんと下の子が帰宅。

なんか大量にコミックスを買ってきた様子。

 

嫁さんに晩御飯に行く時間を相談して回転寿司屋にスマホから予約。

その後はこたつに入って横になりながらひたすらゆっくりと。

 

18時半になって出掛ける準備をする。

ほぼ時間通りに店に到着し、チェックインしたらすぐに席に通された。

 

今日は珍しく生ビール1杯に続いて梅酒ソーダを2杯飲んでしまう。

普段と比べて店内が暑かったせいかな。

 

食べ終わった後は嫁さんの運転で帰宅。

少し休憩した後父親が風呂へ。

 

着替えを取ってきた後茶の間でゆっくりと。

父親があがった後自分も風呂へ。

 

風呂からあがって娘2人に風呂に入るよう伝える。

自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。