送迎は嫁さんが代わりに

今朝は7時頃に上の子が嫁さんに起こされてた。

確か子育てセンターでのボランティアに参加するって言ってたっけ。

 

自分は9時過ぎに起きる。

下の子はまだ寝てたけど1人で下に下りる。

 

茶の間を覗くと嫁さんと上の子はまだいた。

てことは10時からなのかな。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが上の子を送って行った。

食べ終わった後まだ起きてこない下の子を起こしに寝室へ。

 

外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

さらにファンヒーター用に置いてた灯油も残りわずかだったんでボイラーに補給。

これで5タンク分空になったんで買いに行く。

 

その後は銀行に寄って現金を下ろして帰宅。

灯油タンクを全部降ろし、1つをファンヒーター用に家の中へ。

 

その後は自室に上がって録画した番組を視聴。

12時半を過ぎて下に下りると、白御飯は炊けてたんで家で昼御飯かと思ったら誰かが外に食べに行きたいと言ったらしくて出掛けることに。

 

下の子が近場がいいと言うんで近くのレストランへ。

食べた後は帰宅して嫁さんと下の子はすぐに買い物に出掛けて行った。

 

自分と上の子は茶の間でゆっくりと。

時折居眠りしてたんで横になる。

 

そのうち嫁さんから電話があり、ついでの用事があるから今日の娘2人のピアノ教室の送迎は嫁さんが行くとのこと。

なもんで自室に上がってTV視聴。

 

18時前に嫁さんと下の子が帰宅。

嫁さんがお風呂の用意をしてくれたところで父親が風呂へ。

 

父親がそろそろあがりそうな頃合いを見て下に下りる。

着替えを取ってきて、父親があがったところで風呂へ。

 

風呂からあがって茶の間でゆっくりと。

娘2人は風呂へ。

 

娘2人があがったところで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは片付けを少しだけ手伝う。

その後自室に上がってPC立ち上げてブログ更新。