下の子も寝ていたのに気付かなかった

今朝はだいぶゆっくりした自覚はあったものの、せいぜい8時半を過ぎたくらいかと。

いい加減起きて時計を見たら9時半頃w

まあゆうべ寝たのが1時を過ぎてたからなあ。

 

早い時間に下の子が起きて下に下りて行ってたんで、まだ寝ていた上の子に早く起きるよう伝えて下に下りる。

朝御飯を食べて茶の間にいたら上の子に続いて下の子が起きてきた。

下の子も寝てたのに気が付かなかったけど、布団の中にすっぽりと入ってたみたい。

 

嫁さんはゆうべの忘年会からだいぶ遅くに帰宅していたみたいで。

元々お酒を飲まないんで、今朝も車を置いて送って行った人を忘年会会場まで連れて行ってるとのこと。

 

その後は外に出てボイラーに灯油を1タンク分補給。

家の中に戻って茶の間でゆっくりと。

 

11時くらいに嫁さんが帰宅。

その後自室に入って録画した番組を視聴。

 

12時半を過ぎて下に下りる。

父親は朝御飯がだいぶ遅かったんで留守番。

支度して4人で出掛ける。

 

隣町の大型ショッピングモールへ。

とりあえず昼御飯。

 

食べ終わってからは100均で買い物。

上の子が選んでいる間に嫁さんと下の子は書店へ。

 

上の子の買い物を終えて書店へ。

すでにレジの列に並んでいた。

 

その後下の子が友達に誕生日プレゼントを買いたいらしくて、雑貨屋へ。

嫁さんと相談して何やら買ってた。

 

最後に上の子が買いたいと言ってたフルーツサンドを買って帰宅。

少し休憩した後16時を過ぎて娘2人をピアノ教室へ連れて行く。

 

帰宅するとちょうど父親が風呂に入るところ。

父親があがった後嫁さんが娘2人に入るよう言ってたんで自室へ。

 

録画した番組を視聴。

脱衣所のドアが開く音を聞いて下に下りる。

 

娘2人はあがっていたんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少し休憩。

その後着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがって嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。