今月から1時間半に

今朝は6時15分に起床。

朝御飯を食べて着替えた後出勤。

 

 

今日は1時間弱残業。

普段の土曜日よりだいぶ遅くなってしまったんで、上の子に電話してこれから帰るから昼御飯が遅くなることを伝える。

さらに嫁さんの実家で待っている下の子には、上の子から嫁さんに電話させてお迎えがさらに遅くなるからと言ってもらうよう伝える。

 

帰宅途中に嫁さんから電話があり、そんなに遅くなるなら下の子の昼御飯は実家で食べさせてもらうとのこと。

再度上の子に電話して、昼御飯は何がいいか尋ねる。

コンビニでお弁当を買うのでいいとのこと。

 

帰宅してすぐにコンビニに出掛ける。

弁当屋カップラーメン、お菓子などを買って帰宅。

 

早速遅めの昼御飯。

食べながらJ1昇格を賭けたプレーオフ決勝と関西大学ラグビーを視聴。

 

15時半になって上の子に洗濯物の取り込みを頼んだ後下の子を実家へ迎えに行く。

下の子を拾ってそのまま習い事に送り届ける。

 

これまで習い事は1時間だったんだけど、今月は30分早目に始まって1時間半になるとのこと。

さらに今日は嫁さんが仕事終わりで帰宅せずに忘年会に行くとのことなんでお迎えも自分が行くことに。

なもんで一旦帰ろうかと思ったんだけど、買わないといけない物を買った後は習い事をしているところで待つことに。

 

予定より約10分ほど遅れて下の子が出てきた。

ここで上の子のリクエストでくら寿司を予約。

 

帰宅して予約時間までまだだいぶあるんで、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

適量に達したところでお湯を止めた後フタをする。

時間になったところでみんなで出掛ける。

 

駐車場はまあまあ空いてたほうだったかな。

店内で少し待った後席に通される。

 

食べ終わった後真っ直ぐに帰宅。

すぐに父親が風呂へ。

 

父親があがった後でもまだお腹が張っていたんで休憩を続ける。

少しして着替えを取ってきて風呂へ。

 

風呂からあがるとちょうど娘2人が下に下りてきていたんで風呂に入るよう伝える。

茶の間を消灯した後自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。