ピアノ教室に間に合わなかった

今朝は8時過ぎに起床。

下の子を起こすもののベッドから出ようとしないんで放置して下に下りる。

 

ゆうべ体調が悪そうだった嫁さんがすでに起きてて朝御飯を食べてた。

自分も朝御飯。

 

食べてる途中でいつの間にか下の子も起きてきてた。

食べ終わった後は茶の間でゆっくりと。

 

しばらくして自室へ上がって録画した番組を視聴。

下の子も動画視聴。

 

昼前になって下に下りる。

ゆうべの残りで昼御飯。

 

食べ終わってからも自室で録画した番組を視聴。

16時からピアノ教室に連れて行くんだけど、まだ上の子が帰宅しない。

 

上の子のスマホに電話をしてみたんだけど、全然出ない。

仕方ないんで下の子だけを乗せてピアノ教室に連れて行く。

 

結局上の子からの連絡は無く、下の子が出てきた。

嫁さんに確認すると、すでに帰宅していて買い物に連れてきてるっぽい。

 

スーパーで合流して上の子を乗せる。

車内で尋ねると、スマホに出なかったのはバスの中で寝てたのと着信の音を消してたかららしい。

 

帰りにドラッグストアで買い物して帰宅。

すぐにバスマットと洗濯物を取り込む。

 

脱衣所にバスマットを敷き、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

茶の間でスマホを見ながらゆっくりと。

 

適量に達したところでお湯を止め、父親に先に入ってもらう。

そのうち嫁さんが帰宅。

 

父親があがると娘2人が風呂へ。

ここでようやくスマホ阪神の試合を確認すると、7-0でリードしてたんでTVで見始める。

今日も佐藤輝が3ラン、森下にもアーチが出たとか。

そのうち娘2人があがったんで自分も風呂へ。

 

風呂からあがると阪神の試合は終わってた。

スマホでニュース記事を見てたら、9回にまた近本がぶつけられたとか。

・・・ホンマどんだけぶつけたら気が済むねん、ええ加減にしとけよ。

 

おまけにぶつけた9回が無得点で終わった後、スタジアムDJが「ナイスピッチング!」やと?

こないだの公式HPの件といい、選手・監督・コーチ・公式・スタジアムDJと〇〇揃いか。

 

神戸はまた先制されたけど、何とか勝ち越して首位奪還。

さらにハンガリーの守備的MFとスペインの攻撃的MFを獲得のニュース。

チームにハマればいいんだけど。

 

しばらくスマホを見た後自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。