自分以外はみんなお休み

今朝は通常出勤なんで5時40分に起床。

振替休日でお休みの娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間でゆっくりと。

そーいや嫁さんも元々休みだから誰も起きて来ないんだっけ。

時間になったところで出勤。

 

 

今日は半時間残業。

帰宅して台所で荷物を置く。

 

洗濯物を洗濯かごに入れ、着替えを取ってくる。

茶の間に入るとすでに父親は風呂からあがっていた。

 

自室に上がって明日の仕事の下準備。

この間に嫁さんが上の子を塾に連れて行き、下の子が風呂へ。

 

下の子があがったところで自分も風呂へ。

この間に嫁さんが帰宅。

 

風呂からあがって上の子のお迎えの時間まで茶の間でゆっくりと。

そろそろ行こうかと思ってたら、嫁さんが迎えに行った。

 

この間に自室に上がって仕事の下調べの続き。

嫁さんと上の子が帰宅し、下の子が階下から呼んだところで下に下りる。

 

台所に入って支度を手伝う。

揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

仕事の下調べの続きをした後ブログ更新。