回転寿司屋で遭遇

今朝は一度5時前に目覚めた後二度寝

その後もたびたび目を覚ましつつ布団の中に。

 

7時半過ぎに娘2人の話し声で目覚める。

7時40分にベッドから出て娘2人にも起きるよう伝えて下に下りる。

 

今日は朝から地域の神社の清掃作業に嫁さんが行くことになっているはずだけど、まだ起きてきていないみたい。

体調でも良くないのかと思って声をかけると、忘れてたらしくてすぐに飛び起きて支度をし始めた。

 

娘2人は朝御飯にゆうべのカレーの残りを食べたいらしくて、下の子が冷蔵庫に入れてあったカレー鍋を出してきて嫁さんにガスコンロでの温め方を聞いてかき混ぜてた。

自分も少し手伝ったりアドバイスしたりしながら自分の朝御飯の支度をする。

 

食べ終わった後茶の間でゆっくりしていたら嫁さんが帰宅。

娘2人には少し休憩させた後勉強するよう言ってたんで、自分は灯油を買ってくることに。

 

灯油も少し値段が上がってたっぽい。

もうずっとこの辺りの価格で下がりそうにないなあ(;´Д`)

 

帰宅して茶の間でMLBを視聴。

試合が終われば自室に上がって録画した番組を視聴。

そのうち勉強を終えた下の子が来てPC立ち上げて動画視聴。

 

12時半頃に下に下りる。

上の子はまだ勉強中で、終わりそうな気配が無い。

 

そのうち下の子も下りてきて、昼御飯はまだかと嫁さんに尋ねてた。

どうやら回転寿司屋に行くことになっているらしいんだけど、アプリから予約しようにも上の子がまだ終わらないんで出来ない。

それを察知したのか下の子もまた動画を見に行った。

 

上の子が終わったところで予約。

上の子に下の子を呼びに行かせて出掛ける準備。

 

現地に着いたのは13時半過ぎ。

それでも駐車場は車でほぼ満杯。

まあ数台は空きがあったようだけど。

 

食べててしばらくするとレーンの向かい側に上の子の一番仲が良い同級生が家族で来ていたらしい。

向こうも気付いてくれたようで、上の子と下の子と嫁さんもコンタクトを取っていた。

 

食べ終わってからは上の子がデザート屋に行きたいと言うんで寄る。

別にお祝い事があるわけでもないんだけど、1つずつショートケーキを買う。

 

次にスーパーで晩御飯の食材を買う。

最後に父親が知り合いの家に届け物をするんで2軒ほど寄って帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

すぐに娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

最終的にはきっちり予定時刻通りに終了。

買い物は済ませていたんでどこにも寄らずに帰宅。

 

自室に上がって録画した番組を視聴。

気付いたら父親か風呂からあがっていたようで、娘2人も続いて入っていた。

 

だいぶ待った後娘2人があがってきたんで台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは買ってきたケーキを食べる。

食べ終わって少し休憩した後風呂へ。

 

風呂からあがつて嫁さんにお風呂が空いたことを伝えて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。