しんどくて買い物に行かず

今朝は7時前にトイレに起きる。

その後寝室に戻って二度寝

 

8時前には隣で寝ていた下の子がお目覚め。

起きるかと尋ねても首を横に振る。

 

8時半頃にいい加減起きようと思って下の子に言っても起き上がろうとしないんで、1人で下に下りる。

朝御飯の支度をしていたら下の子が起きてきたんで下の子の朝御飯を用意してあげる。

 

自分も朝御飯。

食べてる途中で今度は上の子が起きてきたんで、朝御飯の用意をしてあげる。

 

食べ終わって着替えた頃に嫁さんが起きてきた。

とは言っても嫁さんはもっと早く起きてごみをごみステーションに持って行ったり朝御飯のコップを用意したり新聞を取り込んだりしてくれてたんだけど。

 

その後10時頃に明日の下調べついでに買い物に行くのに娘2人を連れて出掛ける。

無事下調べを終えた後スーパーで昼御飯のおかずを買う。

さらにドラッグストアで缶ビールを買って帰宅。

 

帰宅する車内から上の子が3列目のシートで横になってたんだけど、どうもしんどいと言って寝室で横になる。

この間に4人で昼御飯。

 

食べ終わっても上の子は降りてこない。

その後は自室で録画した番組の視聴。

 

16時半を過ぎて買い物に。

上の子は連れて行かずに安静にさせることに。

結局昼御飯は15時頃に買ってきたインスタントのミニうどんを食べたらしい。

 

スーパーで晩御飯の食材を買う。

帰りにドラッグストアで食パんや牛乳、上の子のリクエストのアイスクリームなどを買って帰宅。

 

この頃には上の子は元気になってて、下の子と一緒にアイスクリームを持って自室へ。

自分はバスマットを取り込み、脱衣所に敷いた後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

自分も自室に入って録画した番組の視聴。

適量に達した頃に下に下りて風呂場に入り、お湯を止めた後父親にもう入れることを伝えて再び自室へ。

 

父親があがったことで嫁さんが呼んできたんで娘2人と一緒に下に下りる。

着替えを取ってきてすぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは少しだけ阪神の試合をTV観戦。

その後自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。