小学校へ自転車の練習に

今朝は二度寝、三度寝の末8時過ぎに起床。

まだ寝ている嫁さんと娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べた後下の子が起きてきたと思ったら、すぐにゲームを手に取り始めた(;´Д`)

先に朝御飯を食べるよう言って用意してあげる。

 

着替えた後上の子も起きてきたんで朝御飯の用意をしてあげる。

その後嫁さんも起きてきた。

 

その後は茶の間でTVでMLB観戦。

食べ終わった上の子が下の子のために自転車の練習をしたいと言うんで外に出て自転車を出す。

 

少し練習した後下の子が先に家に戻って行った。

早くに戻ってきた下の子を見て嫁さんが小学校にでも行ってもっとちゃんと練習してくるよう言い聞かせてたんで、車に娘2人分の自転車を積んで学校へ。

 

広々としたグラウンドで練習させる。

そのうち隣にある学童から下の子の同級生も含めた児童が出てきて遊び始めたんで、娘2人も一緒になって遊び始める(;´Д`)

時折下の子に練習するよう伝える。

 

11時前に帰宅。

そこからいろいろと準備して嫁さんに昼御飯も兼ねて出掛けることを伝えて出発。

 

ラーメン屋に行くものの、開店したところで自分の前でちょうど席が埋まった状態(;´Д`)

しばらく待ったけどすぐに席に通される状況ではなかったんで、予約の名前を消して店を後にする。

 

どこで食べようかと思案。

結局マクドのドライブスルーでセットを買う。

 

途中休憩出来る駐車場で車を停めてマクドで買ったハンバーガーを食べる。

食べ終わったら目的地へ。

 

早く着いたんで、トイレついでに某所で時間をつぶす。

予定時刻になって目的地へ。

 

何とか用事が済んだんで帰宅。

このタイミングで嫁さんが娘2人に手伝いをさせて片付け作業。

買い物は今日は出ないということなんで、自室で録画した番組の視聴をした後阪神の試合を見る。

 

相手の1イニング6四球や二度の満塁からの2点タイムリーもあり、さらに2ランも飛び出して2ケタ得点で快勝。

その後17時半を過ぎて娘2人をピアノ教室に連れて行く。

 

この合い間に頼まれてた買い物を済ませる。

その後コンビニに寄って現金を下ろそうとするものの、何故か引き出せない(;´Д`)

 

別のコンビニでも同様の症状が。

こちらで特に何かやらかした覚えもなし。

さっき買い物した店で支払った後所持していたお札がきっちり無くなってた上にコンビニATMでの手数料無料が1回分残ってたんで繰り越せないとなると憤懣もの。

 

娘2人を送り届けた駐車場で銀行のフリーダイヤルに電話するものの、混み合っているらしくて全然つながらない。

これは障害が発生していて問い合わせが殺到しているみたい。

 

結局30分近くつながるまで待っていたんだけど、娘2人がピアノ教室から出てきたんで電話を切る。

帰りにドラッグストアで買い物して帰宅。

 

荷物を全て降ろした後整理。

その後すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって下の子の髪の毛をドライヤーで乾かす。

その後台所に入って支度を手伝い、揃ったところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってから再度銀行のフリーダイヤルに電話するものの、時間外ということでつながらず。

いやいや、障害が発生しているのなら延長して対応しろよって感じ。

 

自室に入って改めてスマホでニュースを見ると、案の定障害が発生していた(;´Д`)

しかも17時半くらいかららしくて、日中に引き出しておけば良かったんだけど。

 

それにしてもGWに引き出せないとなるとえらい迷惑。

しかも残ってた手数料無料の1回分が明日には月が変わるんで消滅してしまう。

この救済はまず無いんだろうな(;´Д`)

 

その後PC立ち上げてブログ更新。