パジャマ姿じゃなかった(;´Д`)

今朝は7時前後に隣で寝ていた上の子に起こされて目覚める。

すぐに下に下りたいと言うんで少しだけ待たせた後直前で目覚めた下のも一緒に下に下りる。

 

娘2人の朝御飯の用意をしてあげた後自分も朝御飯。

食べ終わってからは娘2人が動画を見たいと言うんで一緒に自室へ。

自分はいつものように録画した番組の消化。

 

寝室にいた嫁さんが呼ぶんで行くと、レコーダーの調子がおかしいとのこと。

DVD-Rに焼こうとしたらエラーが出て、その後はどんなディスクも読み込めなくなった。

まあ結婚した時に嫁さんの弟さんからお祝いにもらったものだから、かれこれ10年以上経過してるからそろそろ買い替え時なのかも。

HDDは何ともないんで、とりあえずクリーナーを買ってきてから買い替えを考えることに。

 

昼を過ぎて嫁さんが呼んだところで娘2人と一緒に下に下りる。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは父親に戸締りを頼んですぐに買い物へ。

まずは家電量販店へ。

 

クリーナーを選んだ後店員さんのアドバイスを受けてレコーダーの目星をつける。

なもんで買い替えは予定通り後日にしてクリーナーのみ買う。

 

その後スーパーで晩御飯の食材を買う。

そして娘2人がDVDを借りたいと言うんでレンタル屋へ。

嫁さんと娘2人が店に入っている間に隣のドラッグストアで缶ビールを買う。

 

3人が戻ってきたところでそのまま帰宅。

荷物を全て降ろした後整理。

娘2人はすぐに自室に上がったんで、自分も遅れて行く。

 

ここにきて急に強くなった阪神の試合を見た後オーストラリアvsウェールズの試合を見る。

今日はこの後秋祭りの打ち合わせがあるんで、試合終了と同時に娘2人も一緒に下に下りる。

すぐに村の集会所へ。

 

1時間弱で終了して帰宅。

娘2人はピアノの練習中。

 

すぐに晩御飯。

明日は下の子が学校から社会見学に行くんで、嫁さんはその準備に大わらわ。

食べ終わってから少し休憩して風呂へ。

 

ここでようやく知ったんだけど、娘2人はまだお風呂に入ってなかったらしい。

買い物から帰宅した時の話では風呂はおじいちゃんか嫁さんが入れることにして晩御飯は済ませておくとのことだったんで、てっきりもう済ませてるもんだと思ってた。

そーいや2人ともパジャマ姿じゃなかったな。

全然ちゃんと見てなかった。

 

風呂からあがると嫁さんと娘2人も風呂へ。

この間に寝室に上がって寝床を整えた後自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。

 

やっぱり休みが1日だけだとしんどいな・・・(;´Д`)