卒園式後も保育園へ

今朝は6時半に起床。

上の子は春休み、下の子は保育園には行くけど時間的に余裕があるんで1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べ終わった頃に嫁さんと娘2人が下に下りてきた。

着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はこたつの中にすっぽり入ってた。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

風呂場を覗くといい感じでお湯が入ってたんで止めた後父親に先に入ってもらう。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

先週卒園式をしたばかりだけど下の子はまた保育園に行ってるんだけど、やっぱり何人かはお休みみたい。

 

風呂からあがって台所へ。

灯油を補給し、晩御飯の支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。

 

この後は茶の間でTV・・・ってさっき上の子が録画してあるプリキュアを再生してたっけ。

自室でこのまま何か見るか。