遊びがPC依存?

今朝は8時前に起床。

娘2人と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べた後茶の間で遊んでた娘2人に牛乳を入れて食べるよう伝える。

さっきから嫁さんの姿が見えないと思ってたら、地域の神社の清掃に行ってた。

 

その神社の清掃から30分ほどで帰宅。

娘2人は食べ終わった後茶の間で録画してあるプリキュアを見始めた。

 

10時くらいから娘2人はPCで動画を見たいと言うんで自室に連れて行って見せる。

自分も録画した番組の視聴。

 

昼前になって視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

台所に入って支度を手伝い、出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからは買い物に出掛けるために着替える。

外に出て車を玄関前につけ、灯油のポリタンクを車に積み込む。

 

嫁さん達はまだ支度に時間がかかりそうなんでボイラーに灯油を補給。

もうなくなりかけてたんでギリギリだったな。

 

終わったらお出掛け。

まずはレンタル屋でDVDをレンタル。

自分は車内で待つ。

 

次にスーパーへ。

晩御飯の食材を買う。

 

続いて嫁さんのリクエストで書店へ。

嫁さんはTV雑誌を、娘2人はそれぞれ子供向けの本を1冊ずつ。

 

最後にガソリンスタンドで灯油を3タンク分補給して帰宅。

灯油のポリタンクを出そうとしたら、栓がうまくはまっていなかったのか微妙に漏れてた(;´Д`)

でも下に新聞紙を敷いたままだったんで汚れずに済んだ。

 

荷物とジュニアシートほ全て降ろした後家の中へ。

娘2人は早速借りてきたDVDを見ようとしたらしいけど、茶の間では見ないように言われたらしくて自室のPCで見たいと言うんで自室へ。

 

最初は動画の続きを見た後DVDを見始める。

自分も録画した番組を視聴。

 

それにしても最近は休みになるとPCで動画を見たいと言ってばかりだな。

まあ外は寒いから自分もなかなか外で遊ぶのが億劫だし、それ以上に花粉症がひどくなってきているんでね。

それでも暖かくなってきたら散歩に連れて行って自分も含めて運動させないとね。

 

18時を過ぎて父親が風呂からあがってきたようなんで娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

すぐに娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所へ。

まだ支度が出来ていなかったんで茶の間でTV視聴。

支度が出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからも茶の間でTV視聴。

そのうち座椅子で居眠り。

 

21時前になって嫁さんが娘2人に片付けさせている間に寝室に上がって布団を整える。

下に下りて娘2人に歯磨きをさせ、トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

一応2人とも寝てくれたところまでは記憶していたけど、ついつい転寝。

寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。