DVD上映会

今朝は土曜日だけど出勤日なんでいつものように6時半に起床。

隣で寝ていて目覚めちゃった上の子に今日はお仕事だと伝えて1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

寝ている上の子に添い寝。

時間になったところでベッドから出ると、目覚めた上の子に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると少し間をおいておじいちゃんの部屋から娘2人が突進してきた(ノ∀`)

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

父親はまだ相撲を見てたんで先に娘2人をお風呂に入れることに。

 

風呂からあがってか父親が風呂へ。

しばらく茶の間でゆっくりと。

 

父親が風呂からあがったところで台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で昨日の卒園式で上映された映像のDVDを視聴。

続いて生活発表会のDVDも視聴。

見終わったところで娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

娘2人が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

今日は2人ともなかなか寝てくれず。

日中に昼寝でもしたのか?

 

何とか寝てくれたところで自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。