下の子と嫁さんでお出掛け

ゆうべはここを更新した後娘2人がやって来た。

動画を見たいと言うんで見せる。

 

21時になったところで視聴を止めさせ、一緒に下に下りて歯磨きをさせる。

トイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

 

2人とも寝てくれたところで自室へ。

録画した番組を見た後就寝。

 

 

今朝も6時半に起床して1人で下に下りる。

朝御飯を食べた後娘2人が下りてきた。

 

着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅すると嫁さんと下の子が知り合いらしい人の車から出てきた。

車庫に車を停めて下の子に聞くと、嫁さんの友達とその子供さんとどこかにお出掛けしてたっぽい。

 

一緒に家の中に入る。

茶の間に入ると上の子はおじいちゃんと一緒にTVを見てた。

 

そーいや上の子は今朝喉が痛いと言ってたな。

ここんとこ乾燥してる上に花粉症の影響で朝起きたら鼻が詰まってて口呼吸になってるもんだから口の中がカピカピ状態なんだよな。

子供達は花粉症じゃないんだろうけど乾燥してるからその影響か。

下の子は数日前から軽く咳してたし。

 

そのせいで上の子はお留守番だったのかと思ったら、夕方まで学童に行ってたらしい。

下の子は午前中で保育園を切り上げて帰ってきてるらしいんで、午後からお出掛けしたのか。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

その後洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

お湯が入ったところで先に父親に入ってもらう。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

上の子の膝にあった大きな絆創膏が取れててキレイに治ってた。

でも傷跡が赤くはなってたんだけど、表面はザラつきはなかった。

そんな状態でもお湯に浸けるとまだしみるらしい。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってすぐに自室へ。

コロンビア戦はすっかり忘れてたけど今日のボリビア戦は覚えてたんでTV観戦。

前半の途中から前半終了まで見て下に下りる。

 

上の子はおじいちゃんのベッドで横になってた。

そのうち茶の間に来て絵本を持ち、1人で寂しいからパパにそばに来てほしいとのこと。

それならばと寝室に連れて行くことに。

 

トイレに行かせた後一緒に寝室へ。

しばらく絵本を見させた後寝ると言ったんで部屋の電気を消して寝かしつけ。

 

転寝していたようで、上の子は当然寝ていた。

おまけにいつの間にか嫁さんと下の子もいて下の子も寝てた。

 

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。