サーモンもダメだった

今朝は6時半に起床。

お弁当作りから戻ってきて二度寝している嫁さんと、まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後寝室へ。

隣で寝ていた上の子に添い寝。

 

時間になって寝室を出ようとしたらお目覚め。

仕事に行ってくることを伝えて出勤。

 

 

今日も定時退社。

嫁さんから帰りに買い物をしてきてほしいとメールが入ってたんでスーパーに寄る。

頼まれた物を買って帰宅。

 

台所に入ると上の子はゲームをしてて、下の子はママの料理のお手伝いをしてた。

荷物を置いた後洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場を覗いてお湯の量を確認。

まだ適量に達していなかったんで茶の間へ。

 

TVを見ながらゆっくりと。

その後適量に達したお湯を止めて先に娘2人をお風呂に入れるかどうか嫁さんに確認をとる。

この後19時からピアノ教室なんだけど、先生の都合が悪いということで今日は無し。

それならば父親に先に入ってもらう。

 

父親があがってきたところで娘2人をお風呂に入れる。

今日もまたあっち向いてホイ大会。

ほとんど自分が勝つんで、どちらかから始めて娘が勝つまでやるというパターン。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

今日は酒の肴にサーモンの刺身が。

下の子に食べさせてみたけど、お気に召さなかった様子。

上の子も食べたいと言ったんで、下の子が食べなかった物を食べさせる。

そーいや美味しかったかどうか聞いてないな(;´Д`)

 

食べ終わってすぐに娘2人は動画を見たいと言いだす。

歯磨きをしている間に自室に上がって待っていると、脱衣所の電気が切れたと上の子が言ってきた。

 

下に下りて確認すると、チカチカと点滅していたんでカバーを外して電球も外す。

買い置きが無かったんで明日買ってきてくれるよう嫁さんに頼む。

 

再び自室へ。

終始スマホでネットニュースを見る。

 

21時になったところで娘2人に視聴を止めさせてトイレに行かせる。

済ませて寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

 

下の子はそこそこ早めに寝たけど上の子は寝てくれず。

結局嫁さんが寝室に上がってきたんで後を任せて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。