5月末まで延長

今朝も6時半に起床。

まだ寝ている娘2人を横目に1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら嫁さんが2階に上がって娘2人を起こしてきた。

食べ終わって着替えた後茶の間で座椅子に座って娘2人と一緒にEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

んで明日から8連休がスタート。

 

帰宅して台所で荷物を置く。

洗濯物を洗濯かごに入れた後外に出て温室に入り、バスマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再び外に出て洗濯物を取り込んだ後着替えを取ってくる。

娘2人の姿が見えないんで2階へ。

 

案の定動画を見てた。

自分も録画した番組を視聴。

 

18時を過ぎて嫁さんが帰宅したんで娘2人に視聴を止めさせて一緒に下に下りる。

買ってきてもらった脱衣所の電球を取り付ける。

新品なのに点灯するまで時間がかかるのは白くて小さいやつを交換しないといけないのかな?

 

嫁さんが回ってきた回覧板を下の子と一緒に次の家へ持って行った。

この間に上の子が自転車で遊ぶと言うんでついて行く。

 

そのうち下の子が歩いて来た。

少し遊ばせた後家に戻る。

 

風呂場に入って適量に達していたお湯を止めて父親に先に入ってもらう。

ここで学校からメールか来て、5月末までの臨時休業の延長が決定したとのこと。

まあそうなるだろうなとは思っていたけど、いつまで続くのやら(;´Д`)

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

いつものようにあっち向いてホイ大会。

たまに1対1だけじゃなく3人でやる時も。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間で嫁さんと娘2人が順番にどうぶつの森で遊んでた。

20時半になったところで嫁さんが娘2人にゲームを止めさせる。

 

その後は上の子とキャッチボールをして遊ぶ。

下の子はこたつの中にもぐり込んでた。

 

そのうち下の子が寝たいと言うんで娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

今日は下の子に続いて上の子も早くに寝てくれた。

自室に入ってPC立ち上げてブログ更新。