すぐに反応しないことばかり(;´Д`)

今朝も6時半に起床。

1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べた後で嫁さんと娘2人が下りてきた。

着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

今日は水曜日恒例のピアノ教室。

帰宅後すぐに台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

TVの録画予約をしに自室へ。

ついでに寝室に入って布団を整える。

 

ここで嫁さんと娘2人が帰宅。

お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

泣くほど痛がるわけじゃないんだけど、上の子の怪我したところにお湯をかけるとまだしみると言う。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間へ。

上の子が借りてきたDVDを見始めたんで上の子の春休みの宿題をチェック。

国語の漢字の書き取りは間違いが多数(;´Д`)

印をつけて1つ1つ間違いを正してたら、眠いようで「はなしがながい」とか言われる。

長いのが嫌なら間違いをもっと少なくしろって話。

 

21時を過ぎたところで娘2人に歯磨きをするように伝える。

おじいちゃんの布団で一緒に横になってた下の子にも言うものの、寝たフリして起きない。

ほっぺを軽く叩いても片手でほっぺをつまんでも起きないんで放置して上の子に歯磨きをさせる。

 

上の子もすぐには反応しない。

ここんとここういうのばっかりだな(;´Д`)

DVDを止めろと言ってもすぐに止めないし。

 

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。

途中でトイレに行きたいと言いだす。

上がってきたと思ったら続けて下の子と嫁さんも寝室に来たんで嫁さんに任せて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。