学童の遠足で製作体験

今朝も6時半に起床。

1人で下に下りる。

 

朝御飯を食べた後で嫁さんと娘2人が下りてきた。

着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。

 

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人はEテレを見てた。

嫁さんはまだ帰宅していない。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、外に出て脱衣所のマットを取り込んで脱衣所に敷く。

そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

再度外に出て洗濯物を取り込む。

茶の間に戻って昨日修正するように言った国語の宿題を確認。

一応全部正しく書き直されてた。

 

てか今日は年度末の学童の遠足に行ってたはずだけど、行く前と帰ってきた後のわずかな時間では修正するだけで精一杯だったか。

何か製作体験をしてきたようだけど、かばんから出すこともなく放ったらかし(;´Д`)

 

上の子が録画した番組を見ようとしてたけど何も見るものがなさそうなんで、以前録画しておいた番組を見る。

 

18時前に嫁さんが帰宅。

お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

上の子はまだ怪我した足を湯船に浸けないように入ってる(;´Д`)

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

内容に飽きてきたんで横になる。

 

21時になって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

娘2人が上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

下の子はすぐに寝てくれたけど上の子は寝る気配なし。

 

そのうち嫁さんが寝室に上がってきたんで任せて自室へ。

PC立ち上げてブログ更新。