相変わらず綱渡り状態が続く

今朝は6時半にトイレに行きたくなって下に下りる。
嫁さんも起きて洗濯機を動かしてた。


寝室に戻って二度寝
その後7時過ぎに上の子に起こされる。


間もなく下の子もお目覚め。
7時半になったところで娘2人と一緒に下に下りる。


新聞を見た後着替えて外に出て車を玄関前につける。
家の中に戻って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは娘2人を寝室に連れて行って「魔法つかいプリキュア!」の今日オンエアされた分を一緒に見る。
見終わったら一緒に下に下りる。


今度は娘2人を公園へ連れて行く。
ブランコでひとしきり遊ばせて帰宅。


ここからは茶の間で録画したBSの番組を見る。
この間に嫁さんが娘2人をコンビニに連れて行ってお菓子を買ってくれてた。


昼になって昼御飯。
食べ終わってからは自室で録画した番組を見る。
娘2人は買ってあるプリキュアのDVDを寝室で見てた。


14時になったところで買い物へ。
まずはコンビニで現金を下ろした後レンタル屋でDVDを返却した後改めてレンタル。


次にリッター116円だったかな?
ガス補給した後ホームセンターでいろいろ買い物して隣のスーパーで晩御飯の食材を買う。


最後にドラッグストアで買い物して帰宅。
荷物を全て降ろし、嫁さんが整理している間にジュニアシートとチャイルドシートを父親の車に付け替える。


家の中に入って荷物の整理を手伝う。
その後風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。


お湯が入るまでの間自室に入って録画した番組を見る。
お湯が入った頃に下に下りてお湯を止めて娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に町の広報誌に掲載する原稿を書き上げ、携帯で撮影した写真をプリントアウト。
下に下りて支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


先に食べ終わってた下の子は遊んでたと思ったらまた特定の場所を行ったり来たり。
「おしっこ出るの?」と聞くと「うん」と言ったんで嫁さんが慌ててトイレに連れて行く。
何とか間に合ったようだけどここんとこ綱渡り状態だなあ。


食べ終わってからはしばらくTVを見る。
20時半になったところで娘2人に歯磨きさせる。
ここで下の子がまたおしっこが出ると言うんで嫁さんに頼んでトイレに行かせる。


トイレから戻って来た下の子と共に上の子にも仕上げ磨きを。
終わったら寝室に連れて行って寝かしつけ。


おねしょシーツが干したままだったんで取りに行く。
まだ完全に乾いてなかったけど大丈夫だろうと思って下の子を寝かせようとしたら「ぬれてる!」と言われた。
まだ微妙に半乾きだったか。


とりあえず厚手のバスタオルを半分にたたんでおねしょシーツの代わりに。
その後下の子は早々に寝てくれたけど、上の子もしばらくして寝てくれたと思ってたら咳込んで起きちゃった。
吐きそうと言うんで嫁さんのところに行かせる。


寝室に戻って来ても咳込んで寝れず。
そのうち自分もお腹が痛くなって上の子に言ってトイレへ。


そのうち上の子が寂しくなって嫁さんのところへ。
嫁さんが寝かしつけしてくれているみたい。


トイレから出て自室へ。
寝かしつけを嫁さんと交代。


咳込んでた上の子は何とか落ち着いててそのまま寝てくれた。
寝室に来た嫁さんに起こされて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。