おねしょとおもらしを

今朝は何時だったか忘れたけど明け方くらいに下の子が「もれた」だか「ぬれた」だかで起こされる。
どうもおねしょシーツの上だったけどもらしたみたい。
パンツを脱がせて嫁さんに頼んで新しいパンツを持ってきてもらって二度寝


今朝は7時20分に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


新聞見て着替えた後外に出て車にジュニアシートとチャイルドシートを設置して玄関前につける。
家の中に入って準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは上の子がプリキュアを見たいと言うんで下の子も連れて寝室へ。
見せている間に自室で借りてきたDVDを見る。


見終わると娘のほうも終わってたんで一緒に下に下りる。
嫁さんが洗濯物を干し終えたところで父親に留守番を頼んで嫁さんの実家へ。


今日は1週間遅れだけど父の日ということで実家のご両親と昼御飯を食べに行くことに。
お義父さんは何でもいいとおっしゃるんで上の子に何が食べたいと聞くと予想通りまたまたスシローと(;´Д`)
今年に入って一体何回目だろう。


ちょうど12時にスシローに到着。
だいぶ待たないといけないかと思ってたら意外と早くに席に通された。


いつものように上の子はコーンとエビフライ、そしてミートボールとフライドポテト、そして〆にアイスクリームを。
下の子もいつものようにコーンとラーメン2杯、そして〆にアイスクリームを。


食べ終わってからはショッピングセンターへ。
店に入ってすぐにモスバーガーがあるんだけど、その店の前でもっすんだか何だか忘れたけどモスのゆるキャラみたいなのがいたんで下の子はペロペロキャンデーみたいなのをもらって写真撮影。
上の子は何故か怖がって近寄らず(ノ∀`)


2階に上がって上の子がゲームコーナーに走る。
すぐにカードを出してプリキュアのゲームを。
続いて下の子にもさせる。


その後は嫁さんとお義母さんがお義父さんのための服を見て回っている間にUFOキャッチャー系で遊ぶ。
いきなり100円で大き目のアンパンマン号をゲット。
その後も娘2人を遊ばせながら時間をつぶす。


嫁さんとご両親と合流した後はさっきのモスで飲み物とポテトを買って休憩。
その後はディスカウント系のスーパーへ。


晩御飯の食材を買って実家に戻る。
少しだけ休憩させてもらった後お暇。


帰りに1000円分だけガス補給。
そしてホームセンターで業務用のラップを買って帰宅。


荷物を全て降ろして嫁さんが整理している間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
そろそろお湯が入ろうかというところで茶の間を走り回ってた下の子が自分のそばでピタッと止まったかと思うとおもらし(;´Д`)
すぐにバスタオルで処理して濡れたパンツとソックスを脱がせた後風呂場に連れて行って下半身だけシャワーをかける。
風呂のお湯も溜まってたんでついでにそのまま娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。


父親が風呂からあがったところで手伝いを終わらせる。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってからはまた下の子がトイレを訴えて嫁さんが連れて行く。
戻って来た時には20時半になってたんで娘2人に歯磨きさせる。


終わったら下の子をトイレに連れて行く。
さっき行ったばかりだけどやっぱり少し出た。


終わったら娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
明け方におねしょした後のおねしょシーツを干すのを忘れてて濡れたままだった_| ̄|○
嫁さんに相談してとりあえず濡れたところが端っこだったんでそこだけ折って下の子を寝かせることに。


休日だったんで下の子はすぐに寝てくれた。
上の子も間もなくして寝てくれた。


少し添い寝してたら嫁さんが寝室へ。
交代して自室へ。


PC立ち上げて日記更新。