お見舞いへ

ゆうべは娘2人をトイレに行かせるのを忘れてて少し心配だったんだけど、日付が変わった頃に寝室に行くと嫁さんが下の子を起こしてトイレに連れて行ってくれた。

上の子にも確認はしてたけど、本人は大丈夫と意思表示した様子。

 

そんな今朝は上の子もおねしょをすることなくお目覚め。

下の子は7時過ぎに嫁さんに連れられてトイレに行ってた。

 

寝室に戻り、自分としばらくじゃれ合う。

8時前になって下の子と一緒に下に下りる。

 

朝御飯を食べてたら上の子も下りてきた。

食べ終わってからはしばらく茶の間でゆっくりと。

 

その後着替えて嫁さんが昨日実家からいただいてきたお米を精米するために出掛ける。

ついでに空いてた灯油のポリタンク3つも給油する旨を嫁さんにメール。

 

精米した後はスタンドでリッター129円でガソリンも給油。

灯油はリッター82円。

 

その後はスーパーでホワイトデー用のチョコレートを嫁さんと娘2人分の計3つ買う。

ついでにお菓子と今週の土曜日に持って行くカップラーメンも買って帰宅。

 

精米したお米と灯油のポリタンクを降ろした後玄関で待ち構えていた娘2人にチョコレートが見つからないように2階に持って上がる。

寝室の箪笥に隠そうと思ってたら嫁さんがTVを見てたんで一旦隣の部屋に置く。

娘2人がPCで動画を見たいと言うんで見せる。

ついでに自分も録画した番組を視聴。

 

昼になって下に下りて支度を手伝う。

出来たところでみんなで昼御飯。

 

食べ終わってからはまた娘2人が動画を見始める。

自分も時間まで録画した番組を視聴。

 

12時45分になって地域の集落の総会に出席するために嫁さんに送ってもらう。

15時前に総会が終了したんで近くのコンビニで家族と合流。

すぐにお義父さんのお見舞いへ。

 

その前に義妹さん家に寄って持って行く物を受け取ってから病院へ。

もう院内をあちこち歩かれているらしく、元気そうで何より。

1時間くらいいろいろお話した後お暇。

 

帰りにスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。

すぐに風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

 

その後お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。

ここで嫁さんが買い忘れたものがあるとかでドラッグストアへ買い物へ。

 

父親が風呂からあがったところで娘2人をお風呂に入れる。

間もなくして嫁さんが帰宅。

 

風呂からあがって台所へ。

支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTVを見つつ座椅子に座って居眠り。

21時前になって上の子に明日の準備をさせた後娘2人に歯磨きをさせる。

 

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

今日はちょっと時間がかかったけど、下の子→上の子の順で寝てくれた。

 

けど直後に自分も転寝。

その後寝室に上がってきた嫁さんに起こされて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。