ウロウロして訴える

今朝も6時に嫁さんが上の子を、6時半に自分が下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
昨日嫁さんから今日帰宅した後精米してきてほしいと頼まれていたんで車を玄関に向けて後ろ向きにつけ、財布と免許証だけ車内に残して家の中へ。


昨日に続いて娘2人のお出迎え。
嫁さんから聞いていたのか、一緒に精米しに行きたいと言う。


玄関に置いてた米を車の荷室に積んで娘2人を乗せて精米機のあるところへ。
お米を精米機に投入した直後に下の子が外でウロウロしてた。
「おしっこしたいの?」と聞くとうなずいた(;´Д`)
ここを離れるわけにもいかないんで嫁さんに電話して下の子を引き取ってもらう。


その後精米して上の子と一緒に帰宅。
父親はすでに入浴中。
上の子は宿題と自主学習。


父親が風呂からあがったけど上の子の勉強が終わっていないんで待つことに。
勉強を終え、明日の準備を済ませたところで娘2人をお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってBSで阪神の試合を見る。
途中で上の子が借りてきたDVDを見たいと言うんだけど、いい感じの試合展開なんでダメと伝える。


すると嫁さんが歯磨きを済ませて寝室で見なさいと言う。
嫁さんが娘2人に歯磨きをさせ、トイレを済ませた後自分が寝室に連れて行ってDVDを再生。
下に下りて阪神の試合の続きを見る。


試合は9−0の快勝。
秋山が投打に活躍し、ロサリオが東京ドームの看板直撃の特大弾を放つなど圧倒。


21時を過ぎてたんで寝室へ。
嫁さんは21時になったら途中でも止めると言ってたんでDVDを停止して取り出し、電気を消して寝かしつけ。


少し時間がかかったけど何とか寝てくれたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。