見る人がいないんで打ち合わせに連れて行ってくれた

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
合い間に上の子の着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
今日は父親が親戚の通夜に、嫁さんは娘2人を連れて運動会の打ち合わせに保育園へ。


帰宅して台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
嫁さんからのメールで娘2人には晩御飯を食べさせて保育園に連れて行くとのことだったけど、お風呂には入れてるかどうかわからなかったんでメールで確認。
すぐに返信が来て入れたとのことなんで晩御飯の前に風呂へ。


入ってる途中で父親が帰宅。
風呂からあがって支度を手伝い、2人で晩御飯。


食べ終わってしばらく阪神の試合を見る。
Bクラス確定の消化試合にもかかわらず今日も相変わらず草野球並みのエラーが続出(;´Д`)
よく監督の采配どうこうって批判を目にするけど、こんな体たらくじゃあ采配もクソもないよな。
まあでも1年目は四の五の言わずに長い目で見ることだな。


そのうち嫁さんと娘2人が帰宅。
少し休憩した後娘2人に歯磨きをさせる。


終わったら下の子をトイレに行かせる。
済ませた後娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。


今日はいつも以上に全然寝てくれない(;´Д`)
上の子はまだ寝ようという姿勢が見えるんだけど、下の子はそれが全然見えない。
上の子も寝つくまで少し時間がかかったけど、下の子は結局嫁さんが寝室に来るまで寝なかった。
寝室に来てからかれこれ1時間は経過してたよな・・・。


下の子の寝かしつけを嫁さんに任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。