眼帯が痛々しい(つД`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後娘2人の体操服のズボンの名前が薄くなってたんで書き直す。
この間に嫁さんが娘2人の着替えさせてくれた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も2時間残業。
帰りにスマホをチェックすると、嫁さんからメール。
上の子が目におもちゃをぶつけて腫れたんで眼科に連れて行ったとのこと(;゚Д゚)
さらに下の子のためにコンビニでチョコのアイスクリームを買ってきてほしいとのこと(ノ∀`)


帰宅して茶の間に入ると上の子は眼帯をしてるにもかかわらずゲームしてた。
病気じゃないから元気が有り余っててじっとしていられないんだろうな。
あ、ゲームしてるから体はじっとしてたっけ(ノ∀`)


父親に話を聞くと、どうも保育園に行く前におもちゃをぶつけたらしくて父親自身は気付かなかったらしい。
その後9時半くらいに保育園から電話があって迎えに行ったとのこと。


嫁さんはとりあえず定時まで仕事をして帰宅した後眼科に連れて行ったらしい。
嫁さんにも話を聞くと、症状としては眼球にわずかに傷がついているとのこと。
でもそんなに深刻なものじゃなくて、明日には眼帯が外れるらしい。
一応点眼薬をもらってきてて、1日4回欠かさずささないといけないとのこと。
そして金曜日にまた診察してもらうらしいけど、土曜日の運動会には大丈夫・・・なのかな?
結果的に大丈夫だったとして、これが金曜日でなくてよかったと言えればいいんだけど。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
支度を手伝い、出来たところでみんなで晩御飯。


食べてたら上の子が急に泣きだす。
やっぱり痛いらしい(;´Д`)


ママに食べさせてもらい、終盤は自分が食べさせる。
その後は横になって毛布をかぶってじっとしてた。
さすがにゲームとかしてる場合じゃないと思ったのかもね。


食べ終わってしはらくTV視聴。
21時を回ったところで娘2人に歯磨きをさせようとしたら下の子がおしっこしたいと言うんでトイレに連れて行く。


済ませた後嫁さんが娘2人に歯磨きさせてくれてそのまま寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分は風呂へ。


風呂からあがって寝室へ。
今日は上の子はもちろん下の子も寝ちゃってた。
嫁さんを起こした後自分が寝ているところで下の子が寝てたんで本来の位置に戻す。


しばらく添い寝した後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。