朝痛みがひいたのに夜になってぶり返す(;´Д`)

五連休の中日の今朝は7時頃に隣で寝ていた上の子がお目覚め。
間もなく下に下りたいと言うんで一緒に下に下りる。
ちなみに昨日痛がってた右膝は痛みがひいたと言ってくれた(´∀`)


朝御飯を食べてたら下の子も下りてきた。
食べ終わった後に嫁さんが起きてきた。


前回は9時くらいに始めたんだけど、今日は8時前には準備して倉庫の庭の草刈りへ。
混合油がちょうど切れたところで九分九厘刈り終えてたんでそのまま終了。
残ってたのは1?にも満たないくらいだったんで帰ることに。


すぐに風呂場に入ってシャワーを浴びる。
あがって茶の間に入ると上の子は嫁さんに見てもらいながら夏休みの宿題中。
合い間に嫁さんと家の中の掃除を。


11時過ぎに下の子を連れて昼御飯のおかずの買い物に町唯一のスーパーへ。
かなり小規模だけど近いんで、惣菜系を買ってコンビニへ。
おかずを2品と娘用に唐揚げを買って帰宅。


昼になって支度してみんなで昼御飯。
食べ終わってからも上の子は宿題をしてたんで下の子を連れて自室へ。


下の子にはムービーで撮影した過去の映像を見せる。
自分は録画した番組を視聴。


そのうち上の子も合流。
15時を過ぎて父親に留守番を頼んで買い物に。


まずはホームセンターですのことガス台のシート、トイレの消臭剤を買う。
次にスーパーで晩御飯の食材を買う。


最後にリッター142円でガス補給して帰宅。
すでに17時を過ぎてたんですぐに支度して墓参りへ。


帰宅してからは今日はシャワーだけにして先に父親が風呂へ。
父親があがると上の子から1人ずつお風呂に入れる。


風呂からあがって晩御飯の支度を手伝う。
出来たところでみんなで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
21時前になって食器を片付けて娘2人に歯磨きをさせる。


今朝になって痛みがひいたと言ってた右膝だけど、ここに来て色が変色してて少し痛いらしい。
どこかにぶつけた訳じゃないらしいんで、もしかしたら貝殻の小さな破片が刺さったままなのかも(;´Д`)


終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がってエアコンと扇風機のスイッチを入れ、布団を整える。
すぐに娘2人が上がってきたんで寝かしつけ。


今日は上の子はいつものように早くに寝てくれたけど、下の子はそれから遅れること約20分くらいで何とか寝てくれた(;´Д`)
間もなく嫁さんか寝室に上がってきたんで自室へ。


PC立ち上げて日記更新。