朝からおもらし

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べてたら座椅子に座ってた下の子がおしっこをもらしてた。
嫁さんがパジャマのズボンを脱がせてパンツをはき替えさせる。


食べ終わって着替えてたら嫁さんが上の子を着替えさせてくれた。
下の子を着替えさせてたらパジャマの上着と肌着の裾のほうがおしっこで濡れてたんで嫁さんに新しい肌着を出してもらって着替えさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰りにコンビニに寄って現金下ろして帰宅。


茶の間に入ると娘2人はポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。
お風呂は嫁さんが入れてくれてた。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
お風呂にお湯が入ったところで娘2人を入れる。


風呂からあがって父親が風呂へ。
この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
父親が風呂からあがったところで支度を終わらせ、出来たところで晩御飯。


食べ終わって嫁さんからの頼まれ事をするために自室でPC見ながらツレに電話。
途中て嫁さんも直接話して無事解決。


炊事を終えた嫁さんが風呂へ。
嫁さんが風呂からあがると上の子がトランプしたいと言うんで自分と嫁さんと父親との4人でババ抜きをする。
2回目は嫁さんが抜けて3人でする。


終わったら21時前だったんで嫁さんが洗濯物を干してる間に娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
やっぱり平日はなかなか寝ないなあ。


そのうち嫁さんが寝室へ。
上の子の寝かしつけを任せて下の子を寝かしつけ。


少し居眠りして嫁さんに起こされて目覚めると下の子は寝ちゃってた。
おねしょシーツを敷いてる場所からだいぶずれてたんで移動させる。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。