「どれ?」(ノ∀`)

ゆうべは隣で寝ていた下の子のおもらしで2時前に目覚める。
おもらしした状態でうつ伏せで寝ていたために掛布団も少し濡れてた。
とりあえずおむつシートを180℃回転させて再び寝かせる。
寝かせるって言っても下の子は一度たりとも目覚めてはいないんだけど。


今朝も6時半に起床。
わずかに濡れてた掛布団は乾いてた。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


すぐに下の子にトイレに行かせる。
一応出たんで安心して茶の間に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら座椅子に座った状態で下の子がまたおもらししてた。
うーん、この年頃の子供だと仕方ないのかな。


下の子の着替えは嫁さんがしてくれた。
上の子はまだだったんで着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して家の中に入るとパパの帰宅に気付いた上の子が玄関までお出迎え(´∀`)
一緒に茶の間に入る。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。
掃除の途中で嫁さんが帰宅。


お湯が入ったところで娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって父親が風呂へ。


この間に晩御飯の支度の手伝いを始める。
父親が風呂からあがったところで支度を終わらせ、出来たところで晩御飯。


食べ終わって応接間で上の子と神経衰弱。
下の子もしたいと言うんでさせてみたけど1枚めくった後「どれ?」と聞いてきた(ノ∀`)
見よう見まねで出来るかと思ったけどやっぱり無理か。


炊事を終えた嫁さんが風呂へ。
この間に下の子が散乱してた積み木を片付けてた。


嫁さんが風呂からあがった後娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
相変わらず2人とも寝ない。


それでもそのうち下の子が先に寝てくれた。
上の子はまた咳が出始める。


下の子が完全に寝入ったのを確認してから上の子にゆっくりとお茶を飲むように言う。
すると嫁さんが寝室へ。
後を嫁さんに任せて自室へ。


PC立ち上げて日記更新。