「だってだいすきなんだもん♪」

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えた後下の子を着替えさせる。
上の子は嫁さんが着替えさせてた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も定時退社。
帰宅して茶の間に入ると娘2人だけ。
父親は外で何かしてるっぽい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
お風呂はすでに父親が入れてくれてたんでお米を炊く。
今日は19時過ぎに出掛ける用事があるんで娘2人は父親に入れてもらうことにして先に自分だけ風呂へ。


間もなく嫁さんが帰宅。
一緒に入りたいと言ってるらしいんで下の子だけお風呂に入れる。


風呂からあがって出掛ける時に着て行くジャージを探す。
この間に父親に上の子をお風呂に入れてもらう。


しばらくして風呂場から上の子がママを呼ぶ声がした。
嫁さんは晩御飯の支度中で揚げ物をしてて手が離せないんで自分が上の子の髪の毛を洗う。
支度を手伝い、2人がお風呂からあがったところでみんなで晩御飯。


食べ終わって19時10分になったところで出掛ける。
今年度からまた地区の役員になったんでその総会へ。


約1時間で終了。
帰りにコンビニに寄って釣り銭で100円玉4枚と10円玉4枚が保育園への支払いに必要なんで計算してお菓子や飲み物を買う。


帰宅すると21時過ぎ。
ちょうど嫁さんが娘2人をトイレでおしっこをさせてるところ。


釣り銭の440円を封筒に入れて娘2人を寝室に連れて行って寝かしつけ。
上の子は早めに寝てくれたけど下の子は全然寝る気配無し(;´Д`)
「だってだいすきなんだもん♪」と言ってパパの耳たぶを触りまくるばかり。
これで寝てくれればいいんだけどそうとは限らないことがほとんどだからなあ。


嫁さんが寝室に来てもまだ寝てなかったんで寝かしつけを任せて自室へ。
PC立ち上げて日記更新。