おとなしいけど寝ない、暴れて寝ない

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えてたら嫁さんが下の子を着替えさせてくれた。
後は上の子に着替えを促す。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると上の子だけがポータブルDVDプレーヤーでDVDを見てた。
下の子は寝室でプリキュアでも見てたみたい。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて脱衣所に置く。
そのまま娘2人をお風呂に入れる。
風呂からあがって支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わってしばらくTV視聴。
その後保育園からのお知らせをファイルに整理し、娘2人と一緒に積み木で遊ぶ。


21時前になって娘2人に歯磨きをさせ、下の子にトイレに行かせた後寝室に連れて行って寝かしつけ。
相変わらずなかなか寝てくれない。


上の子はおとなしくはしてるんだけど寝ない。
下の子はパパの耳たぶを触りつつ歌を歌ったり寝返りうって横を向いたりうつ伏せになったり足を掻いたりと、とにかくおとなしくしていない。


居眠りしてたら嫁さんが寝室に来て起こされる。
娘は2人とも寝てた。


自室に入ってPC立ち上げて日記更新。