ちょっとしたことで拗ねる(;´Д`)

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入るとピアノ教室のため父親のみ。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。

台所に戻っておかずをレンジで温めている間に風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

おかずを全て温めたところで父親と晩御飯。

 

食べ終わってからは年末調整の書類に必要事項を記入。

18時20分になって父親と親戚宅へお参りに行くために玄関へ。

ちょうど嫁さんと娘2人がピアノ教室から帰宅したんで娘2人とぎゅーしてから出掛ける。

 

20時前にお暇して帰宅。

嫁さんと娘2人はすでにお風呂も晩御飯も済ませていて宿題もほぼ終わってた。

 

すぐに父親が風呂へ。

嫁さんが下の子に音読と計算カードをさせた後明日の準備をさせる。

 

続いて上の子の音読は自分が聞く。

ここで父親が風呂からあがってきた。

 

言われてもすぐに読もうとしないんで、早くしなさいと言うと読むスピードを早くする始末(;´Д`)

そうじゃないと言うと怒られたと思って拗ねて読まない(;´Д`)

後を嫁さんに任せて風呂へ。

 

風呂からあがると娘2人はまだこたつに入ってゆっくりしてた。

下の子は歯磨きを終えていたんでトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

下の子が寝室に上がってきたところで添い寝して寝かしつけ。

今日もそこそこ早目に寝てくれたんで自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。

まだ嫁さんと上の子は上がって来ない・・・(;´Д`)