この寒さの中寝つきがいいな

今朝も6時に嫁さんが娘2人を起こして下に連れて行く。

自分は6時半に起きて下に下りる。

 

朝御飯を食べて着替えた後茶の間で娘2人とEテレを見る。

時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。

 

 

今日も定時退社。

帰宅して茶の間に入ると娘2人は宿題中。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れる。

親戚宅へのお参りのために、すでに晩御飯の支度がほぼ済んでいる状態なんで、すぐにみんなで晩御飯。

 

食べ終わって普段着に着替えて時間まで茶の間で娘2人の宿題を見る。

時間になったところで出掛けようとするものの、父親は別の親戚宅まで行って喪家へはそこから乗せて行ってもらうんで1人で行くとのこと。

それなら晩御飯を食べる前に言ってくれよ(;´Д`)

ビール飲めたんじゃん。

 

その後茶の間で娘2人の宿題を見る。

終わったらTVをつけてサッカー観戦。

 

てか前半ですでに0-3じゃん。

今まで国内での親善試合でこんなひどい試合記憶に無いぞ。

だいぶ遡らないといけないんじゃないか?

 

って思っているうちにさらに失点とか。

そして後半から古橋が代表デビュー(´∀`)

名前入りで、しかも9番ってのがいいねぇ。

 

その後山口も久々に代表のピッチに。

そしていつぞやのW杯予選を彷彿とさせるミドル。

 

21時前になって娘2人に歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせている間に寝室に上がって布団を整える。

 

娘2人が上がってくるまでサッカー観戦。

上がってきたところでTVを消して添い寝して寝かしつけ。

 

下の子が早々に寝てくれた。

ここんとこ朝晩が寒いけど寝つきがいいな。

そんな中でも布団を蹴っていることが多いんで、体温高めなのか?

 

少しして上の子が寝たかな?というタイミングで嫁さんが寝室に上がってきたんで後を任せて自室へ。

 

PC立ち上げてブログ更新。