下の子とだけ高い高い→お相撲ごっこ

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
娘2人の着替えを少し手伝う。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間の戸が閉まってたんで先に台所で荷物を置く。
すると物音に気付いたのか下の子が台所にやって来た。
自分の姿を確認すると嬉しそうな表情に(´∀`)


一緒に茶の間へ。
上の子は今日も妖怪ウォッチのDVDを見てた。


洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。


茶の間に戻ると上の子が抱っこをせがむ。
下ろした後下の子が両手を出して寄ってきたんで抱っこしてあげると何か不満そう。
なもんで高い高いしてあげる。


下ろした後すぐに下の子はお相撲ごっこの体勢に。
早速はっけよいのこった。
幸い上の子は妖怪ウォッチのDVDに夢中で下の子とのこの一連の流れを見ていなかったんでここで終了(ノ∀`)


1泊2日の旅行に行ってる父親が予定ではそろそろ帰宅する時間。
携帯に電話してみるとすぐ近くまで戻ってきているとのこと。
なもんでほぼ晩御飯の支度が済んでいる嫁さんに伝えて支度を完了させる。


そうこうしているうちに父親が帰宅。
娘2人は玄関までお出迎えに。
2人とも荷物のお土産を持ってあげて茶の間へ。


2人は荷物を物色(ノ∀`)
土産物の中にお菓子がたくさんあったんで早速開けて食べようとしてる。
もう御飯なんで1つだけ食べさせて晩御飯。


食べ終わって娘2人を父親に風呂に入れてもらう。
嫁さんが下の子をあがらせて、自分が上の子の体をバスタオルで拭く。
上の子は赤ちゃん抱っこしてと言うんで横抱きにして茶の間へ。


肌着を着させてパジャマを着せる。
自分も風呂へ。


風呂からあがって上の子に歯磨きさせる。
ついでにドライヤーで髪の毛を乾かす。


一緒に寝室へ。
先に寝室に来てた嫁さんは下の子の寝かしつけ中。
寝かしつけを交代して嫁さんは風呂へ。


寝ていると思ってたけど下の子は起きてた。
でもテンションは高くないんで眠気が来ているっぽい。
結局今晩は先に下の子が寝てくれて、続いて上の子も寝てくれた。


静かに寝室を出て自室へ。
PC立ち上げて日記更新。