珍しく給食を残したらしい

今朝は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
今日から父親が1泊2日で旅行へ。
自分が出勤する前にバスが来てた。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日も1時間残業。
帰宅して茶の間に入ると娘2人は昨日買ってもらった妖怪ウォッチの歌のDVDを見てた。


台所で荷物置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
下の子の保育園との連絡帳を見ると、珍しく給食のおかずを半分ほど残したらしい。
それと少しゆるいウ○チをしたとのこと。
ちょっと体調が下降気味なのか、もしかしたら既に何らかの病気が発症しつつあるのかも。


支度を手伝い、出来たところで晩御飯。
食べ終わって娘2人を風呂に入れる。
風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせて一緒に寝室へ。


これから風呂に入る嫁さんが下の子の体にブツブツがあったと言う。
風呂に入れてる時は全然気付かなかったけど、もしかしたら手足口病などの発疹なのかな。


自分が寝かしつける間に嫁さんは風呂へ。
今日も上の子は比較的早めに寝てくれて、下の子は寝てくれない。
それどころか下の子は突然「ママー、ママー」と叫びながら泣き始めた。
うーん、少し体調がすぐれなくて気持ち悪くて泣いちゃったのかな(;´Д`)


そのうち泣き疲れて寝てくれた。
寝顔を覗くと目元に涙の粒が少し溜まってた。


風呂からあがった嫁さんが間もなく寝室へ。
自室に入ってPC立ち上げて日記更新。