いつものようにご両親に甘えまくりな2人

今朝は7時半頃に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


寝室に戻って着替えて外に出て車を玄関前につける。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは父親に留守番頼んでいつもの待ち合わせ場所で嫁さんの実家のご両親と合流して大型ショッピングモールへ買い物に出掛ける。


まずはゲームコーナーで娘2人を遊ばせてお義父さんに見ていただいてる間に上の子のエプロンと三角巾にするバンダナを買う。
次にお義父さんが旅行に着て行く服とズボンを買われる。


この時にもう時間が昼前だったんで昼御飯。
食べ終わってからはペットショップで娘2人に犬や猫を見せる。
この間に嫁さんは書店でコミックスを物色。


その後娘2人も書店に連れて行く。
嫁さんがコミックスを3冊、そして来年のカレンダーを買う。


そしてお義母さんが食料品売り場で2Lのペットボトル入りのお茶を10本ほど買われる。
その後ショッピングモールを出て地元へ。


まずは紳士服屋で自分のゴルフ用のジャケットを2着買う。
うーん、思ってたよりも結構な出費だったなあ(;´Д`)
てか今年に入って高額な買い物が何度もあったよな。
いい加減節約していかないと。


次にスーパーで晩御飯の食材を買う。
続いてレンタル屋て昨日借りた妖怪ウォッチのCDを返却。
その過程でお義母さんが上の子に妖怪ウォッチのDVDを買ってあげると言ってくださったんで、この町で唯一CDやDVDを売っている店へ。
上の子はDVDが付いたCDを買ってもらって早速車内でかける。


その後は合流場所でご両親と別れて帰宅。
娘2人を降ろし、荷物を全て降ろしてチャイルドシートを父親の車に付け替える。
これをしている時にもう休日が今日で終わりなのを実感するんだよね(;´Д`)


家の中に入って少しだけ自室へ。
間もなく下に下りて娘2人の相手。
嫁さんが寝室で録画した番組を見に行く。


その後上の子がママを呼びに行ったところで嫁さんは晩御飯の支度にかかる。
上の子と一緒に支度を手伝い、出来たところで晩御飯。


食べ終わっておじいちゃんに娘2人を風呂に入れてもらう。
3人が風呂からあがったところで自分も風呂へ。


風呂からあがって嫁さんが娘2人に歯磨きさせる。
終わったところで自分が先に娘2人を寝室に連れて行って寝かしつける。


今日も上の子が早めに寝てくれたけど下の子は寝ない。
とは言え最終的には自分から掛布団をかぶっていつもより早めに寝てくれた。


完全に寝入ったのを確認して自室へ。
PC立ち上げて日記の下書きをしていると嫁さんが風呂からあがって寝室へ。
下書きを終えて日記更新。