ポータブルDVDプレーヤーとおもちゃを買ってあげる

ゆうべは珍しく下の子が自分のそばで寝ようとしたんで上の子は嫁さんのそばで寝ちゃった。
上の子もそうだったけど、下の子も横向きになって自分の脇腹を蹴りまくってた(ノ∀`)


今朝は嫁さんと娘2人は7時半くらいに起きて行って自分は8時過ぎに上の子が起こしに来てくれて下へ。
新聞見て外に出て車にチャイルドシートを設置。
準備してみんなでモーニングへ。


帰宅してからは茶の間でTV見ながら過ごす。
熱はもうすっかり下がってるんだけどなんかすっきりしないなあ(;´д`)
こんなんで明日から仕事なのに大丈夫か?


昼になって昼御飯を食べ、14時過ぎに買い物に出掛ける。
まずは書店へ。
下の子が車内で寝ちゃってたんで嫁さんと上の子だけ店内へ。


次に家電量販店へ。
よく落下させたせいで調子が悪かったポータブルDVDプレーヤーを買う。
あとはおもちゃコーナーで娘2人がそれぞれ欲しがったものを買う。


最後にスーパーで晩御飯の食材を買って帰宅。
娘2人と荷物、チャイルドシートを降ろす。


ポータブルDVDプレーヤーを開梱してDVDを見れる状態にする。
早速娘2人はDVDを見てた。


その後は下の子に買ったお絵描き出来るおもちゃを嫁さんが開梱して遊ばせる。
この間に自分は寝室で録画した番組を視聴。


晩御飯の支度が出来たところで下の子が嫁さんと一緒に呼びに来てくれた(´∀`)
下の子をおんぶして下に下りて晩御飯。


食べ終わって父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
しばらくして下の子と父親はあがってきたけど、上の子は今日買ってあげたお人形さんをお風呂に入れてあげるおもちゃで遊んでてあがろうとしないらしい。


自分が入る頃になってようやくあがった。
風呂に入ってる間に嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行く。


風呂からあがって寝かしつけを嫁さんと交代して嫁さんは風呂へ。
嫁さんが風呂からあがってきた頃には2人とも寝ちゃってた。
自分も居眠りしてたんで起きてスマホから日記更新。


それにしてもホント今までで最悪な年末年始だったなあ(つд`)
ずっと寝室で横になってTV見てたんで入院してたみたいだったなあ。
まあ物心ついてからは入院したことないんで実際は分かんないんだけど。