1人で寝ちゃう

仕事始めの今日は6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替える。
娘2人も今日から保育園だけど、嫁さんは明日から仕事なんでのんびりと娘2人に御飯を食べさせる。


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日は仕事始めということで定時退社。
幸いにもインフルエンザの影響はほぼ無し。
咳はまだ出るけど仕事に差し支えるほどじゃなかった。


あとまだ完全に食欲が戻っていなくて、いつもの量の弁当を食べはしたけど午後の仕事中お腹にいつまでも食べたものが滞留している感じ。
今週いっぱいはこんな感覚が続くんだろうか。


帰宅して茶の間に入ると上の子が「パパ早いー♪」と。
上の子は完全にパパは帰って来るのが遅いもんだと思ってるみたい。
まあ実際明日からまた残業残業の日々が3ヶ月は続くんだけど(つД`)


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってくる。
茶の間に戻ると娘2人はEテレを見てるんで特に高い高いしてとのリクエストは無し。


下の子かバナナ食べたいと言いだす。
でも今日は無いらしいんでおじいちゃんと近くのスーパーに買いに行った(ノ∀`)


帰宅すると下の子は早速1本もらって自分でむいて食べてた。
ホント食べるの大好きだよなあ(´∀`)


支度が出来たところで晩御飯。
インフルエンザも治りかけってことで久しぶりに缶ビールを飲む。
そーいえば年末年始は一滴もアルコールを飲まなかったよなあ。
そのせいもあって体重が増えなかったんだけど。


食べ終わって少し休憩した後父親に娘2人を風呂に入れてもらう。
3人が風呂からあがったところで自分も風呂へ。
風呂からあがってしばらく茶の間でゆっくり。


嫁さんが娘2人に歯磨きせて寝室に連れて行って寝かしつけ。
自分も遅れて寝室へ行って嫁さんと寝かしつけを交代。


上の子は「パパ一緒に寝よう♪」と言ってそばに寄ってきて寝るんだけど、下の子はママがいなくても自分だけで寝ちゃうように。
もちろんすぐに寝つきはしないし機嫌の悪い時は嫁さんがいないとダメなこともあるけど。


2人が寝ついたところで自室へ。
PC立ち上げて日記更新。