泡風呂にしちゃった(ノ∀`)

今朝も6時半に起床。
嫁さんと手分けして娘2人を下に連れて行く。


朝御飯食べて着替えて座椅子に座る。
食べ終わった上の子が座椅子に座っている自分を座椅子代わりに座ってきた(ノ∀`)
さらに下の子もそばに寄って来た(´∀`)


時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。



今日から3時間残業。
確か去年がそうだったんで今年も1時間ずつ残業が増えていくものと思ってたけど2日目からガッツリと(;´Д`)


帰宅して家の中に入ると上の子がしきりに「ごめんなさい、ごめんなさい」と謝っている。
嫁さんは特に怒った様子もないんで何事かと。


茶の間に入ると娘2人ちょうど風呂からあがったところですっぽんぽん(ノ∀`)
嫁さんに話を聞くと、今日も風呂場でお人形さんをおもちゃのバスタブに入れてあげて遊んでたんだけど、おもちゃのバスタブにはボディーソープを入れてて、それを本物のバスタブに入れちゃって泡だらけになったらしい。
なもんで上の子は謝ってたらしいんだけど、どうせいつも最後はシャワーで洗い流すんで「別にいいよ」と言ってあげる。


台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、洗濯物が置いてある部屋で着替えを取って脱衣所に置く。
茶の間に戻ると下の子が自分の服を引っ張って遊んでほしい様子。
「どうしたいの?」と聞いてもまだ「〜してほしい」と言葉に出来ないんでとりあえず高い高いしてあげる。
本意ではなかったみたいだけど喜んでくれた。


それを見た上の子はお相撲ごっこが終わるのを待って寝転んで両手足を持ってゆらゆらしてほしいと。
上の子に続いて下の子にも。


支度が出来たところで晩御飯。
食べてる途中で嫁さんが娘2人に歯磨きさせて寝室に連れて行って寝かしつけ。


食べ終わって食器を片付けて風呂へ。
風呂からあがって寝室へ。


嫁さんに風呂が空いたことを告げて寝てる上の子を元の位置に戻す。
下の子も寝ちゃってる。


嫁さんが風呂に行った後自室へ。
PC立ち上げて日記更新。