上の子の水筒カバーがようやく到着

今朝も6時に嫁さんが上の子を起こして下に連れて行く。
自分も6時半に下の子を起こして下に連れて行く。


朝御飯を食べて着替えた後座椅子に座ってEテレを見る。
時間になったところで娘2人に行ってきますを告げて出勤。


今日も定時退社。
帰宅すると娘2人はピアノ教室なので茶の間には父親のみ。

 

台所で荷物を置いて洗濯物を洗濯かごに入れ、風呂場に入ってバスタブの掃除をしてお湯をはる。

お湯が入るまでの間茶の間でTVを見る。

 

テーブルの上には先日ネット注文してた上の子の水筒カバーの包み紙が。

すでに開封してあったんで、ピアノ教室に持って行ってるみたい。

 

お湯が入ったところで父親に先に入ってもらう。

この間に保育園からのプリントに目を通してファイルに整理。

 

父親が風呂からあがってしばらくすると嫁さんと娘2人が帰宅。

洗濯物が置いてある部屋で着替えを取ってきて娘2人をお風呂に入れる。

 

風呂からあがって台所に入り、晩御飯の支度を手伝う。

出来たところでみんなで晩御飯。

 

食べ終わってからは茶の間でTV視聴。

上の子は宿題を、下の子は絵本を読んでた。

 

そのうち下の子がパパの隣に来てこたつに入って横になった。

気が付いたら寝ちゃってた。

 

上の子はまだ明日の準備が終わっていなかったんで下の子を抱き上げて洗面所に連れて行って歯磨きをさせる。

終わったらトイレに行かせた後寝室に連れて行って添い寝して寝かしつけ。

 

すぐに寝てくれたと思ったら上の子が寝室へ。

添い寝しなかったけどこちらもすぐに寝てくれた。

 

自室に入ってPC立ち上げて日記更新。